平標山

登頂日  11.07. 03(日)     天 候  曇りのち雨
  標 高   1.993 b      登山口  元橋           同行者   単独
   温 泉   なし

-     往  路      復   路
    場所・地点      着     発     着      発
  元橋   6:20    13:05
  鉄塔   7:15   7:20
  松手山   7:50   7:50
  平標山頂   9:00   9:15    10:35    10:40
  仙ノ倉山   9:55   10:00  - -
  平標山の家  11:10   11:20 -
  林道登山口  12:03 - -    12:05
   所要時間 6:45   歩行時間  登り 3:35   下り 3:05

平標山頂から仙ノ倉に向かう途中のお花畑が満開でした。ハクサンコザクラの時期に登ったのは初めてです。

午後からは雨になると言われていましたので、天候は曇りで山行には楽な日でした。鍛錬のための山行ですから、無理して仙ノ倉まで

挑みました。

しかしガスに覆われた山頂では眺望がありません。今回はお花畑が良かったので、満足の登頂・・・・・と納得できました。

盛りだった花をピックアップします。

ギンリョウソウ                         カラマツソウ

シャクナゲ                          コバイケイソウ

ナナカマド          ハクサンチドリ         ハクサンコザクラ

ミヤマシオガマの群落                   コバイケイソウ

ウラジロヨウラク

ミヤマリンドウ                     ?