雑感 検察は誰のための組織?
今日も暑くなる予報で、昨日に続いて8時に家を出てウオーキング。
畑に寄ってキュウリとナスとピーマンを収穫し、家に戻って9時15分でした。
朝早いだけあって熱中症は感じられませんでしたが、メガネを間違えて老眼鏡のままウオーキングに。
ウオーキング中は走ってくる車や遠くを見る癖があるので、メガネが合わず眩暈がしたりくらくらしたりと苦労しました。
表題は北海道旭川の事件に関しての検察の姿勢。
神居古潭の橋の上から突き落とされた17歳、どれだけの恐怖の末に殺されたのかと想像すると涙を禁じえません。
これまで証拠を捏造してでも、検察によって犯人に仕立て上げられた人は多くいます。
そんな検察...
