リタイヤ生活 どこ吹く風
台風接近で雨の量が物凄いとの予報でした。
しかし暴風圏は無くて最大風速も20mとありましたから、少しは安心していましたが・・・。
結局、雨は昨晩の内に止んで、朝、庭のコンクリートは乾いていました。
そして今日の日中も全く降らず、被害は全くなし。
各地で雨による土砂災害などが報じられているのに、我が地方はいつものことながら平和です。
余りの平和に【平和ボケ】して、ちょっとした停電でも大慌てです。
山ですから地震があっても津波の心配はなく、活断層の上ではあるのに危機感も薄い。
何時かきっとしっぺ返しをされるんでしょう・・・覚悟しています。
最近は地震だけは平等らしくて、今回我が地方...
