ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

フルーツのロールケーキ

グルメリタイヤ生活

昨日、大宮から戻る途中にどうしてもアイスクリームが食べたくて、またしてもミニストップに寄りました。

ミニストップのマンゴーのソフトクリームを特盛にしてもらって、ボリュームたっぷり。

2022/ 6/ 1 10:56

先日もアップしましたが・・・これです。

これに今、はまっていて習慣性が付いてしまった感があります。

アイスクリームですからめちゃくちゃ甘いのですが、妻も少しは食べたがりますけど・・・二つ買うほどは食べられず。

一個買えば二人で十分のボリュームがあって・・・満足できるお得な価格設定です。

毎日、お酒を飲んで・・・毎日、甘いものを食べる私ですが・・・今日は仙台の娘からロールケーキが届きました。

実は・・・数日中に更に年齢が増えます。プライバシー保護の観点から正確には言えませんが、誕生日がやってくると言うことです。

毎年思うのですが、父の日と誕生日が重なる部分があって・・・プレゼント量に換算すると妻より損をしているかもしれません。

妻は母の日と誕生日が別々で二つのプレゼント。しかし私は日にちが近いので一つが多い。

もちろん金額的には妻の単品の倍だと思いますけど。

毎年、二つ届く妻を横目で見ています。

そのロールケーキですが、新潟県新発田市の【いえい】というお菓子屋さんのもので、甘さは控えめで妻の口にもあいます。

私はめちゃくちゃ甘党ですからもう少し甘くても良いのですが、二人で食べるにはこのぐらいがちょうどいいのです。

これも普通のロールケーキより太くて・・・直径で2センチは太い・・・ボリュームたっぷり。

食べ終わるのに二人で食べても3日はかかります。

若いころなら・・・ショートケーキをホールごと一人で食べきっていました。

ロールケーキに3日を要すると言うことは・・・胃はもちろん身体も若くなくなったのです!

中学からの親友で八王子に住む友・・・毎年、おめでとうのメッセージが届くのです。

そんな友が近くにいること・・・年を重ねて弱体化を感じて来ると・・・それはまた心強いものです。

私を懲らしめたければ刃物や力はいりません。

甘いものを送ってくれたら・・・見境なく食べ続けて、自滅しますから。

何が怖いって・・・甘いものとお酒が怖い・・・!

コメント

タイトルとURLをコピーしました