ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

父の日のプレゼント

リタイヤ生活

雨が降りそうだったので山は止め、歩きに出て5キロでした。

畑に寄って今日も確認。駄目だと思っていたトマトなどがどんどん成長しています。

取りあえず抜き捨てないで様子を見ることが・・・成功だったかな。

戻ってお茶を飲んでから再び畑に。

トマトやナスの枝を整理しました。

いろんなところから芽を出させると、成長と結実に結びつかずに枝葉だけが茂るんです。

ですから必要のない芽は、出てくるたびにこまめに欠かないといけません。

ついでに大玉のトマトは、欠いた芽を挿し芽にしてみました。

今から植えても夏の終わりごろには収穫できると思います。

ところで父の日・・・娘から何が欲しいか聞かれて・・・耕運機と言ってましたけど。

娘からはニューバランスのスニーカーが届きました。

このタイプは2足目です。

非常に履きやすくてお気に入りの逸品です。

数年前に台湾旅行に行くとき、出発の数日前に私は山で滑落事故。

頭・腕・足を負傷して・・・とてものこと台湾は無理。

でもチケットを取った娘に「行けない」話すと、不注意を怒られることは目に見えていました。

足が痛いのに無理して挑んだ台湾旅行が、このスニーカーのお陰で無事に帰ってこられました。

足首や膝にかかる負担が物凄く軽減されて・・・助けられました。

今もアシッ〇▽などを同時に使用していますが・・・もちろんグレードが違うと言うことが大きな原因だと思いますが・・・天と地の差です。

このメーカーも高機能のものを買えば、いいものなのだと思います・・・が。

残念ですが他のメーカーはあまり高価なものを履いたことがないので、ニューバランスの感想しか言えませんけど・・・。

今はいているのをウオーキングなどに利用して、今日届いたものはよそ行きにして長~く履きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました