ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

ごねる息子

レオ&ココ

先日、息子が暑気に打たれて、体調を崩したことは言いました。

そして年齢によるものでしょうが、脚も若い時と違ってふらついて・・・明らかに老犬丸出し。

ご飯も口をもぐもぐさせて、固い現在の餌では歯が痛そう!

そこで、とりあえず柔らかい餌を買ってきて、少しずつ混ぜて新しいものに慣らしてきたのでした。

その時は、混ぜた中から柔らかい餌を拾って食べてましたが、おそらくご褒美感覚でご飯ではなかったようです。

今日、完全に固い方の餌が終わり、これまでご褒美感覚で食べていた餌が主食になった途端・・・。

まるで「これはご飯じゃなくてご褒美でしょ。ご飯を頂戴」と柔らかい餌が入っている器をチャリンチャリンと鳴らして催促。

他のご褒美をあげたり・・・最上級のご褒美ワンチュールを食べさせても納得しない。

困りました。参りました。

23時を過ぎてホームセンターも開いてないし、どうしようもなく万事休す。

明日一番でこれまでの餌を買ってくるしかなくて、明日の朝までどうやってだまそうか?

こんな時には知能指数が高いペットを飼っていると本当に大変。

世間では・・・我儘に躾けたと思われるかもしれませんが・・・そんなことは無くてビシッと躾けました。

ただ理論的に確り納得させないと、なだめるのが難しいだけなんです。

ところで、昨日、固い餌が終わったので、柔らかい餌をアマゾンでまとめ買いしたばかりなんですけど・・・。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました