ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

娘の帰省

リタイヤ生活

勤め先の院長先生が送ってくれるので、帰りに持って帰ってもらうお土産を買ったり先生が好きなコーヒーを買ったり。

準備してお待ちしていました。

Wi-Fiのルーターを設定してもらう都合があったので、送ってもらったついでに作業してもらいました。

そしたらどうしたことが何度も設定が上手くいかず・・・。

妻のタブレットのソフトのアップグレードしていないのが原因でした。

1時間もかけてアップグレードが終了すると、スッと設定が出来ました。

でも私はこのWi-Fiを使うのが嫌い。

自宅のWi-Fiは問題ないですが、うっかり外で無料のWi-Fiを使うと、必ずと言っていい程何か悪影響が出ます。

黙って【4G】でつないだ方が、有料ですけど安全です。

いずれ設定は無事終わったのですが・・・必ず私たち素人では解決できないトラブルが出るでしょう。

私ならまだしも・・・妻はいろんなメッセージが出てきても自分で解決できないでしょうから、逆に使いにくい・・・あるいは使えない状況になると思ってます。

夕飯は隣町のインド料理店でカレーの持ち帰り。

ナンが大きくてびっくり。しかも脂っこくないナンで気に入りました。

ここはリピートありだと思います。

娘が帰ってきたのを見た息子、見事に居間のマットの上に・・・シャー。

やられました。

この先が思いやられます。

明日院長先生が帰るときに野菜を収穫して、ぜひ我が家の野菜をもって帰ってもらおうと思ってます。

キュウリが5本は収穫できないと・・・そしてナスは10本は収穫できないと・・・。

ですがパプリカは10個は採れるはず・・・色付きはイマイチ良くありませんが。

先生がホテルをチェックアウトしてやってきたら、一緒に畑に行ってもらいましょう。

収穫体験です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました