雲取山Ⅱ

百名山・南関東、秩父

本当はノーテンキに山行報告なんかしている場合じゃない。苦労知らずのお坊ちゃんがまたまた大変な事態を作り出しました。

好き勝手に憲法までも遊び道具にされてます。これはきっと・・・彼にとっては遊びなんです。

憲法は時の政権や権力者が恣意的に運用できない事が重要であるからこそ、国会の【3分の2】の賛成で初めて発議できるようにハードルがあるのですが・・・。

そのハードルの脇をすり抜けてはダメでしょう。それが許されたら何でもアリになってしまいます。

チャウシェスクやカダフィ、マルコスやイメルダのように暴走してしまいます。

マスコミがなんでかトーンが低いですが・・・やっぱ【秘密保護法】の適用が圧力になっているのでしょうか。まあマスコミなんて日和見ですから、初めから信用してないですけど。

ぼやいても・・・負け犬の遠吠え・・・自民党を復権させたのがそもそもの問題でした。

こんな事態を招来した罪人は・・・肝心な時に〇松建設から〇億円貰ったと嫌疑を掛けられた・・・わきの甘い政治家〇沢一郎さんでしょう。

少なくても自民党を復権させた責任は少なくありません。とにかく戦争に巻き込まれない日本であり続けてほしいものです。

話変わって雲取山
今回の行程は・・・三峰ビジターセンター7時30分・・・白岩小屋10時10分・・・大ダワ11時15分・・・雲取山12時05分・・・食事後下山開始12時30分・・・三峰16時10分

9時間近い辛い歩きでした。お清平(おきよだいら)から芋の木ドッケまでほぼ登りが続き、折角登ったのに大ダワまで下ります。

何度かの登り下りに脚力を消耗させられ、雲取小屋からの30分が辛さのピーク。ヘロヘロになって到着でした。

晴れていればここから富士山がきれいに望めるのですが、前回もここからの富士山を見る事が出来なかったのです。今回はそのリベンジでしたが、結果は昨日言った通りほぼガスの中を歩きました。

よほど縁の薄い山なのかも・・・。この看板の右に富士山が見えているはず。

山頂では大好きなトマトを食べて、帰路に備えてエネルギーを蓄える。

ご飯を食べていると・・・健脚自慢オジサン・・・がやってきました。