院長先生との約束で、ヘルニアが痛くて大変でも・・・月曜日は診察を受けてからの点滴となってました。
月曜で・・・しかも全国的にインフルエンザが流行していて・・・大変な混雑だろうと思って、受付終了前ギリギリの11時30分に受付しました。
その時点で30人ほどは待っていたと思うのです。
熱があってぐったりと横たわるような患者も4・5人いて、間違いなくヤバい患者です。
抵抗力のない妻がまたうつされたら大変です。
看護師さんに2階の義母が入院している部屋にいると話して、義母の部屋の椅子を並べて寝かせていました。
12時に一旦顔を出してください・・・と言われたものの30分で30人が終わる訳なく、私だけが診察室に行くと・・・あと20人と教えてくれました。
それから45分妻を部屋で寝かせてから下に降りていくと、30分程で番が来ました。
診察を終えて・・・点滴を打ってもらって、家に戻ったら2時を過ぎてました。
それからお昼を食べたので・・・当然夕飯が美味しくありませんでした。
食事はやはり腹が減ってこそ・・・旨いと感じます。
3時に昼を食べて6時に夕飯では、ただ脂肪が消費しきれずに貯まるだけです。
ましてや動かずにDVDですからね!
インフルエンザをうつされたら・・・と心配でしたが、今のところその症状は出ていません。
がっ安心するのはまだ早い・・・潜伏期間が3日ほどあるようですから。
この時季・・・妻にとっては病院も危険な存在です。
話変わって義母の看護をしている弟と姪ですが、今日は二人とも家に帰って来ました。
コメント