昨日、常用している高麗人参のエキスが無くなり、ひいきにしているさいたま市にある正官庄のお店に出かけてました。
30%引きのセール中だったのでまとめて買ったら、更に5%割引してくれました。
常連ですから行くと30分から1時間は話し込むのですが・・・これから韓国語で話すことになりました。
それほど勉強していないのですが、昨日も話してもらったらかなり理解できました。韓国に行くのが楽しみになってきました。
その帰り・・・竜巻のような風と時間100㍉と言うような雨とで、駅から一歩も動けなくなりました。凄い嵐でしたね。びっくり・・・。
建てたばかりの家を竜巻なんかにやられたくないですね!
さて今日のビッグニュースとは、昨日飛び込んできたフランスからの報。
相棒が旅行中のフランスでテロが・・・行く前から心配されたのでした。
ニースと言えばリゾートですから、相棒には似合わずに行っていることは無いと信じてます。
しかし、予定が早く終わったので行ってた・・・なんてことも皆無ではないので・・・心配です。
今日あたり・・・無事だよ・・・なんて書き込みがあるかなと思ってたのにありません。
しぶとくて生命力が強い・・・ゴキブリのように順応できるタイプですから生還するでしょう。
本当に冗談が言える間は良いのですが・・・世界のどこに居ても危険が身近ですね。
日本もテロの標的にされたら、防ぐ手段がないと思うのです。
テロ集団との戦闘能力なんて、日本の警察ではまともに対抗できないでしょう。
人ごみだけではなく・・・原発の周囲は警護されているのでしょうか。不安ですね。
イスラム教徒にやさしい日本ではやめてほしい。
他民族の領土を軍事力で併合したり、宗教や人権を弾圧している赤い色をしている国々は標的にされると考えないのでしょうか?
そのだいている安心感が、とても不思議です。
やっぱり警察力や軍事力を高める事が、抑制効果なんですか?
軍事力のすぐれたフランスが標的になるのですから、この理屈は成り立たない・・・。
赤い国とフランスの違いは・・・自由・・・なのでしょうか。
となると・・・行き過ぎた自由は規制してでもテロを防止しないと・・・日本の正念場です。
コメント