ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

痒い目

リタイヤ生活

昨日の水墨画ですが・・・作者は昆野芳行氏。

第一回公募日美展の水墨画部門で最優秀賞に次ぐ文部科学大臣賞に輝きました。

昨年、妻がその方の画廊を訪れて一度見ていた絵で、かなり興味を示していたのです。

水墨画・・・ですが、私もこの絵にピンクの花びらを観た気がしたんです。

あり得ないモチーフですけど、それは作者が判断すればいい事で・・・登り竜なら・・・縁起も良いですし、飾るには最高です。

あり得ることだけが・・・表現の対象なら、ピカソの絵は価値がないと言うことになります。

作者の想像が迸る・・・画はそれでいいと思うのです。

観る側の想像も掻き立てられる絵・・・と思います。

今日も朝からジム。バイクとウオーキングにしました。

目が痒くて・・・アレルギー用の目薬をいくらさしても聞きません。

泣きながら運動してますから・・・見ている側は変に感じます。

あまりに酷いので途中で止めました。

それでも鼻水は止まっていて・・・助かりました。ダブルパンチだととてもジムなどやってられません。

この時季は本当に辛くて・・・。

良く・・・ペットの性格は飼い主に似る・・・とテレビなどで取り上げられますが、性格だけではなく体質も似るようです。

我が家では息子がこの時季になると、花粉症の症状で辛いしぐさ。

可愛そうです。

人間は目薬などで使用上の軽減も可能ですが、息子には対策をしてあげられません。

24時間自動換気の家・・・なんてやめればよかった。きっと換気口から花粉が入ってくるんです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました