ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

マスクと10万円の正体

コロナウイルス

またしても愚痴になりますが・・・勘弁してください。

どうすれば10万円もらえるのか・・・がおおむね分かりました。

が、免許証の写しなどを添えて申請するのだそうです。

10万円を制限なくだったはずが、申請者だけに限定され、しかも証明書類を添付しなければならず。

何か変だと思いませんか。緊急の救済措置とは程遠い対応。

一方で自分たちの歳費は僅かに2割カットするだけ。

しかも交通費や文書通信費というものが別にあるらしく、これが年間1.200万円。

このお金は証明書類などは全く必要としないで、結果としてなんにでも使っているはず。

先日、キャバクラに行った議員は、このお金だとしても違法を証明できないのに。

自分たちは好き勝手やっているのに、税金を支払った国民は10万円に証明書類を添付しろとは!

今月の家賃を払えない国民もいるのに、自分たちは最悪議員会館があり。

防衛副大臣は税金でホテルに泊まってました。

家賃払えない国民の苦悩が分かるはずがない。

安部さんになってから、こんな不正をあげたらきりがない。

緩んでます・・・トップが手本を示してますからね。

特区を作って学校までプレゼントしました。お友達に・・・結果としてですけど。

その時は獣医学部を作る人が、お友達とは知らなかったのですから・・・信じます。

国民にもプレゼントが届くと思ったら・・・貴重なマスクが。

そしたら変色していたり、髪の毛が入っていたりという報告が上がってきました。

今、人件費かけて精査しているらしく466億円は、もっと増額になるかもしれません。

どこかの企業がしばらく在庫していて処分に困っていたものではないでしょうね。

当然、いつも通り首相は知らないことでしょうが、内閣府の誰かがどこかの企業とうまくやっているのではないと信じています。

ちなみにどこの会社なのか情報公開請求しても、厚生労働省からは【なしのつぶて】だそうです。

過去が過去ですから、あらぬうわさも出がちです。

いっそはっきり開示して透明性を証明すれば、こんなうわさはたちどころに消えます。

安部さんのお友達企業とか、内閣府補佐官の知り合い企業とか、山口県の企業とかではないはずですから。

私は信じてますから、変な噂をばらまく人には腹が立ちます。

でも・・・人の命をもてあそんではいけませんよ・・・絶対に。

これだけは・・・度を越したら、天罰が下ります。

懸命に努力していると信じてますよ。

誰のために政治やっているか・・・誰のために国家公務員をやっているか。

私欲であってはいけません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました