朝ご飯の後、少しでも涼しいうちにと歩きに出ました。
結果としては歩いている間晴れ間はそんなになくて、日差しはほんの少しでした。
3.8キロって…そんなに歩いていないと思いますが、歩数計の距離計測は微妙です。
まあ信じるとします。
ちなみに夕方も3キロでしたが、霧雨が落ちてきて打ち切りました。
朝も夕も発作は一度もありませんでした。
戻って用事が沢山ありました。
とりあえず農家の直売所に野菜を買いに行って・・・次に銀行へ。
通帳の磁気がおかしくなったらしく、何度やっても記帳がされませんでした。
もう2か月もそのまんまにしてありましたから、今日行ってみました。
今は受付カウンターでどういう用件かを確認されます。
これこれしかじか・・・と話すと、番号札を渡されて15分ぐらいかかると。
順番でやってますから・・・って。
今の時代に総理夫人以外は順番でやられるに決まっているし、いちいち言われなくても順番でやっていることを知らない客はいないでしょう。
スーパーのレジだって列車に乗るのだって・・・中国さえ最近は順番を理解している時代に。
ふざけんじゃない・・・磁器を調整するだけなのに順番もくそもない・・・簡単に操作して終わりです。
受付がやれば数秒の話ですから・・・。
ましてや磁気の調整が必要になるアクシデントは、通帳の精度や機械の性能の問題で客の責任ではないですからね。
客の時間を奪うなんて・・・大変な驕りです。
まだまだ国の護送船団方式の弊害が抜けていません。
そんなことはないでしょう、お宅の通帳だけがおかしくなるので持ってきてますけど、いつも1分で治りますよ・・・と話しました。
そしたらちょっとお待ちくださいって・・・やってましたけど1分もかからず終わって戻ってきました。
馬鹿みたいに・・・順番でやってますから・・・って同じ言葉を。
密にならない工夫はないのか・・・年寄りはリスクが高いのに、狭い空間に留め置くのは感心しません。
順番と言えば・・・ある大手の電気屋さん。
カメラの保護シールを買って貼ってもらおうと番号札を取って待ってました。
延々と待たされて・・・その間に何人も店員がサービス窓口に来るものの、待っている私に声をかけるわけでもなく。
延々といつまで待っていればいいの・・・と聞くと、順番でやってますから、そのままお待ちください・・・って。
どこの店も・・・順番で・・・が客を黙らせる手口のようです。
エヌ・ティ・ティもOCNもドコモも、機械が音声で応対して、さんざん待たせてから「あとでおかけ直しください」って。
酷いですね。コスト削減で応対人数を削減しているのでしょう。
客には見えないですからね・・・平気でサービスの質の低下をさせてますから。
その点、佐世保にある通販会社はすごいですね。
コールセンターが密にならないように、ホテルを借り切って一人一人が部屋で対応しているそうです。
そんな会社に勝ってもらいたいですね!
くたばれ・・・順番でやってますから・・・と言う会社。
何度も言うけど・・・順番でやってるなんてみんな知ってるさ!
待たせない方法を考えろ・・・って言っているんです。
特にプレミアムサポートなんて毎月数百円も払っているのに・・・繋がったことがありません。
大概の場合が「ただいま混雑しています。後でおかけ直しください」
金返せ・・・。
厳しい批判にさらされろ・・・OCNにドコモにNTT。
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