ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

高齢者の交通事故

雑感

今日の我が家の息子は、朝から一度も自分のトイレでのオシッコは無し。

出かける用事があって、私がいない間に家の中でされては妻が大変。

仕方なく外に連れ出して・・・すると喜んで走り回って・・・シャーっと。

困った息子で・・・だからと言ってボケてる風もなく・・・どうしたものでしょう。

4・5日良かったから、余計に頭をひねっています。

今日もトイレシートは綺麗なまま。

明日の朝が勝負です。根負けしないように・・・気合を入れて途中で折れないように頑張ってみます。

さて夕方、車で走行して交差点にかかると、信号は赤に変わって・・・。

ですが一台の車がそのまま交差点に入って・・・左折。

と、左に立っている標識のポールに、左側面をぶつけながら走って・・・。

左側がめちゃくちゃになって・・・停まって・・・降りてきたのは90歳ぐらいのおじいさん。

歩くのもままならないような年齢と見受けました。

車の左側面に回って眺めていましたが、信号が変わって私はその場を離れました。

あれって・・・左に人が立っていたら、少なくても足は轢いてますし、ボールと車体の間に挟んで圧死したかも。

信号が赤だったことを分かっていて慌ててしまったのか?

あるいはそれさえ判らないまま、内輪差が理解できなくなっているのか?

加齢は怖いですね・・・やっぱり私は80歳で返納する・・・と改めて決心。

ニュースではよく報道されていますが、目の前であんなことさえ判断つかない現状を目の当たりにして・・・加齢は怖い。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました