妻と話し合って旅行日程の予定を作りました。
何度も言うほどの旅ではありませんが、旅慣れしていない我が家としては大ごとなのです。
今回は3日ほどかけて鳥取の米子付近に移動して、足立美術館や月山富田城、出雲大社、松江城、光の街並み、倉吉の街並み・・・。
時間を作って大山と蒜山にも上ります。
そして帰路には鳥取砂丘や天橋立など、一般的なコースをたどることに。
都合、10日ほどを予定しています。
本当はたっぷり2週間以上の時間を作ろうと努力しましたが、なんと5日の日に頼まれた用事が出来て出発は6日です。
そして自治会のごみ当番の週がやってくるので、ギリギリどんなに伸ばしても13日間の旅です。
無理できない体力ですから往復に6日を割くと、残りの日程は7日。
万が一戻れなかったら、掃除当番を頼む・・・と弟にお願いしてはあります。
来年の北海道旅行の練習でもありますから、移動時間を除いて最低2週間は欲しかったのですが・・・。
そして1週間家に居て、次は岩手に向かいます。
米を作ってくれた友たちと一杯やって・・・叔母を訪ねて・・・娘も会いたがっている様子で・・・。
10月が終わります。
山陰では大山に登って松江城を観た経験だけですから、ゆっくり旅をするのじゃないとあまり遠出する意味が薄らぎます。
もっと近場で確り旅ができるようにポイントを絞るのも方法かも。
例えば今回は高野山だけとか・・・。
いや! いや! せっかく了解を取り付けたのだから、いまさらあれこれ変更すべきじゃないでしょう!
コメント