朝、目を覚ますと7時になっていました。
いつもは6時に起きて食事をし、7時から歩くのです。
「起こさなかったの?」と妻に問うと、「雨」と。
でも7時にはほとんど上がっていたので、いつものように準備すれば歩けました。
そうは言いながらも・・・この夏の1か月ほどは熱中症の症状に困っています。
一番は頭痛・・・そして安定しない体幹・・・歩いていてもフラフラする感じ。
今日は休憩で良かった。
体力的にもこの夏は涼しい部屋での昼寝が欠かせません。
本調子ではないので、明日を約束していた八王子の親友には断りのライン。
もう少し体調を整えてからにします。
そしたら夜になって息子の容体が急変。
お腹が痛いのか・・・眩暈でもするのか・・・キュンキュン鳴いて所在無げにウロウロ。
目もうつろで、立っていられないのか腹ばいで震えています。
かかりつけの先生に電話したら、お酒を飲んでしまったので診療はできない・・・と。
前にもあったのですが、この断り方が【断り】の常套手段のようです。
一言一句、金太郎飴のように同じでした。
休みたい気持ちは分かりますから、それ以上はコメントしません。
もっと苦しみだしたら連れて行く準備として、夜間救急動物病院の場所と電話を調べてあります。
今は少し落ち着いていて・・・眠ってはいないようですが、静かに横になっています。
眠っていると大イビキをかきますから直ぐわかります・・・我が家の息子は。
14歳ですから何があっても不思議ではない年齢。
飼い主が目配り気配りをして、守ってあげる義務があります。
本調子ではない私も眠れるうちに眠っておいて、夜中にでも急変したら病院へ・・・と思ったのですが。
こんな時に限って娘が遊びに出て、まだ戻ってこないので眠れません。
明日の約束、申し訳なかったけど断っておいて正解でした。
コメント