ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

【珠洲市】を読めない東大卒

雑感

どうしてこうもアホな政治家ばかりなのか!

鶴保なんちゃらという自民党議員が、災害被災者をさらに傷つけて・・・厚顔無恥。

いつもなら・・・切り取られた・・・と反論できますが、政策を進めるうえで幸運だったとの発言は切り取りではない。

被災者がどれだけ苦しんだか・・・ちっとも見ていない・・・と言うよりは、見る気も無くて他人事なんですよ、鶴保氏には。

自民党さん・・・選挙も近いのにあんな発言を許すんですか?

議員辞職を迫りませんか?

驚いたことに彼は東大卒なんです。

東大卒でも漢字が苦手な人もいれば、地理が嫌いな人もいて・・・読めないことが必ずしも【悪】かというとそんなことはありません。

ところがですよ・・・上越の市長さんの言う高卒程度の能力の私でも【すずし】は読めます。

私の周りに頭がいい人ばかりが来るわけではないのに、全員が【すずし】を読めます。

そりゃそうですよ・・・テレビのニュースで何百回・何千回と流れた地名ですから・・・。

被災地の様相に心を傷め、一緒に復興を目指そうと寄り添う人は【珠洲市】が読めます。

一般の国民でも【珠(たま)】という漢字を見たら、珠洲市を思い浮かべるでしょう。

なんで東大卒が・・・と言うよりは、なんで政治家が読めないか?

答えは簡単・・・被災者に・・・被災地に・・・寄り添う気持ちなんて微塵も持ち合わせていないから・・・です。

鶴保さんも上越市長さんも兵庫県知事さんも・・・自分の能力は特別と勘違いしているんでしょうね。

ただ単に記憶力が良くて、暗記する学力が高かっただけです。

それは能力とは違うと皆さん解るのに、この特別な人たちは理解できない様です。

こんな人たちに良い政治が出来るわけがない。

アホですけど・・・まだ伊東市長は人間味があって評価できます。

市政担当能力の評価じゃなくて、兵庫県知事のまねをしてSNSを活用で再選を果たそうという浅はかな考えが・・・人間の煩悩が見えて。

あまり言いたくなかったことですけど、鶴保を政治家にしたのが我が師の小沢なんです。

当時の和歌山は二階や中西など小沢派の議員が強くて、小沢派の牙城だったんです。

途中、小沢から離れてのうのうと自民党に入党。

また当時の自民党も【自社さ】など苦し紛れの政権でした。

鶴保ごときでもカウンターは【1】動いたのです。

簡単に恩人を裏切る人間ですから、政治的に良い最後は向かえないだろうと思ってました。

それを言ったら【二階】も政治的に良い最後とは言えないですね・・・フィクサーを気取ってましたけど、ツケが息子に回ってます。

政治の話は嫌いではないので・・・むしろ熱くなりすぎるのでなるべく話題にしたくないのですが、最近あまりにひどすぎる。

今日のような話は【政治】の話と言うよりは、【人間としての在り方】でしょうか。

余談ですけど【歯舞】【色丹】を読めない北海道・沖縄開発庁長官がいました。

記者会見する前にレクチャーうけませんかね?  これから自分が担う仕事について。

あっちにもこっちにも困った政治屋がゴロゴロ・・・議員数が多すぎるからですよ。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました