ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

長期旅行と病院

リタイヤ生活

月に一度のかかりつけ医の日。

どうせ大混雑だろうから遅く行こう・・・と、とりあえずはウオーキング。

戻って11時15分に出かけました。

待合室には10人ほどいましたが、会計待ちの人が多かったようで3番目に呼ばれました。

病院のルールでは到着したら自分で血圧を計っておくのですが、それをする前に呼ばれたのは初めて。

なんとも薬を貰って12時前に終わりました。

こんなに空いていたのは久しぶり・・・理由が知りたいほどの【不思議】です。

九州旅行の計画もほぼ出来上がり、1か月だけで戻ってくるつもりではあります。

が、もし受診のために戻ってくる・・・と言うことが無いなら日程にもう少し余裕が出来てゆっくり旅が出来ます。

ここのところ急ぎ旅ばかりでした。

ネックになっているのは・・・北海道へ旅行したり九州へ旅行したりと計画があるのに、病身の夫婦は薬が無いと旅はできません。

北海道まで行って3週間で帰るのは交通費が勿体ない・・・そこで1か月以上の旅をとなると薬が問題になるのです。

いま頂いている薬で2か月分は処方できない薬があるのでしょうか?

すると私の【安定剤】だけがダメで、妻の睡眠導入剤なども2か月の処方がOKでした。

私の夜寝付けない時の薬が、最長1か月しか処方できない・・・。

なら私が夜寝られれば2か月の旅行に出かけられます。

数日、眠れないにしても何時かは寝不足で眠くなるでしょう。

あるいは大酒を飲んで横になれば、きっと眠るはず。

これで月に一度のかかりつけ医受診・・・の問題は解決しました・・・か?

居眠り運転には十分気をつけないといけませんけど。

でも現在の計画が、実際どれほどの期間の旅になるのか・・・まったく読めていません。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました