朝、保険の代理店さんが約束の9時に来なくて・・・忘れられたのかなと思って電話したら庭に到着。
10時少し前になってました。
出がけに事故の電話が入って、出発が遅くなったそうです。
今回はこれまで契約していた三井住友から、損保ジャパンに変更しました。
代理店さんですからいろんな保険を扱っていて、こんな時には便利です。
とにかく三井住友の対応がひどくて、腹が立っていたので変更
事故の際のドラレコの画像を消されてしまったのです。
アジャスターと言う事故を調べる人にドラレコ画像を見ていいと了解していたのですが・・・。
このアジャスターさんの中には警察上がりのOBが多いそうですが、今回もそうかどうかは分かりませんけど。
パソコンの操作なども満足にできない人がやっているケースもあって、うっかり消してしまった事例もこの代理店さんだけで2件。
その言い訳がひどくてデイラーの人がパソコンを操作したので、三井住友には責任が一切ない・・・と言うのが言い分です。
ちょっと待って! 私はデイラーの方に画像を見ていいと許可していません。
三井住友が何の権利があってデイラーの方に操作を依頼したのでしょうか!
操作できない人だったとしたら、SDカードを会社に持ち帰ってダビングでもすればよかったのです・・・三井住友には許可してますから・・・。
そしたら代理店さん曰く「今は対応するソフトになっているけど、その時はまだシステムが古くて観られなかった」と言うんです。
結局、消されてしまった画像を探すとか、アジャスターに問い合わせるとかは一切なく、クレーマー扱いで「すきにしろ」と電話を切られました。
財務省・金融庁・消費者庁・・・などにいうことも考えましたが、エネルギーをこんなところで使いたくもない。
上司が「そんな電話切ってしまえ」と言っているのが分かるから腹も立ちましたが・・・。
その前にも代車でトラブっていて・・・乗り捨てするから料金を知らせてくれ・・・と言ったのになしのつぶて。
予約したレンタカー会社に行くと「三井住友と話がついている」と言うので、安心して乗って帰りました。
1か月ほどだって台車の乗り捨て料金が60.000円も来たのです。
確かに料金はかかると思いますが・・・だからこそ「料金を知らせてくれ」と言っていたのですが。
明らかに瑕疵がある契約ですから・・・料金を告知しないでサービスを提供したのですから。
解決の着地点はお互いに問題があるので、ここでは言いません。
お互いが譲り合う決着にしたのです・・・が、今日、代理店さんが言うには。
乗り捨て料金も保険で出るそうで、ただ単に保険会社内部での連絡の不徹底が原因ではないか?と。
もう契約しないから良いですけどね!
でも損保ジャパンもなんだかなあ!
ビッグモーターの件があるから不安ではあるけど、今回のことで考え方を改めて出直してくれればいいけど。
ところで今回、事故だけではなく故障も保険の対象になりました。
もちろん料金を払って特約として・・・ですけど。早速加入です。
で、表題の物忘れですけど、保険屋さんが帰った後に税務署に向かいました。
途中のコンビニで免許証をコピーしていると、ちょうど電話が入って・・・気持ちがそっちに。
コピー画面に免許証を置いたまま、税務署に向かったのです。
でも気が付いて戻ったら、まだコピー機のガラス面に免許証がありました。
良かったですねー・・・ひょっとしたら悪用されていたかも。
免許証がない状態で運転しなければならなかったかも。
明日は隣町の病院を受診するので、車は必需品です。
無免許か・・・・怖い話です。
3月には免許証書き換え前の認知症検査ですけど・・・大丈夫かな!
自信が無くなってきました!
コメント