掃除機が壊れたまま放置してあったので、今日三菱のサービスステーションに届けました。ナビに入れて案内してもらったので、最短距離で到着できました。
どれだけ費用が掛かるか不安でしたから『先に見積もりを・・・』とお願いしたら、見積書に千円もかかるそうです。ヒューズが飛んだだけと思っている私にとっては、この千円は法外な請求のような気がしています。
もちろんこの後修理をお願いすればこの費用は修理費に含めてくれるそうで、実質的にはタダになるのですが、お願いしなかった時が問題です。どこの会社も世知辛い時代になりましたから理解してあげたい・・・しかしこの千円のためにヒューズ交換だけで2.000円と言われても頼んでしまいそうです。
何となく向こうのペースで事が運ばれてしまうのが、納得できない私はヘソが曲がっているでしょうか。
冬タイヤの準備をしようとディーラーに【履き替え】をお願いしました。私のタイヤは純正と少しサイズが違っているので、念のために『スペーサーを着けるけど・・・』と話したところ、『できない』と断られました。
確かに事故があった時の責任問題なども考えられますから、当然かもしれません。しかし何時も頼んでいる修理工場にお願いしたら『いいですよ』と簡単に引き受けてもらえました。
高い金だけ取ってリスクは取らない・・・というディーラーの姿勢が気にくわないなー。
この前の点検の時『エアコンのベルトが悪くなってるから交換』と了承を求めてきました。冗談じゃない『買って1年で取り換えなければならないベルトはリコールだ』と言ってやりました。そしたら『まだ必ず交換が必要と言う訳でもない』と言い変えたのです。
同じく点検で来ていた別の客にも別の整備士が『エアコンの・・・』と全く同じ事を言ってました。今月はそういう細かいもので稼ぐ月間だったのでしょう。上司の指示・アドバイスを忠実に実行していて・・・それって如何にも能がないでしょう。
ちなみに私と違って素直なお客は『それじゃー交換してください』と依頼してました。このお客の評価は高まり、小うるさい私はディーラーのブラックリストに載ったかもしれません。それにしても隣の客への話に聞き耳を立てている私・・・自分で自分が不安です。
大体、走行中にテレビが映らないというナビ設定でもめたんです。映るようにしろ・・・と言ったら法律違反だというのです。助手席の人が走行中にテレビを見て、違反になるのでしょうか。大激論の結果、キットを着ければ見られるようになる・・・との説明でした。
それもただ単にキットを販売して売り上げを上げるだけ・・・と思うのですが。
今日受信料の支払いをしていない国営放送局が交渉にやってきました。これも奴らのやり方には・・・言いたい事が山ほどあって・・・結局は私を納得させることができずに帰りました。
世の中の事を素直に見られなくなってきたオジサンは、最近どうもおへその位置がずれている気がします。
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