ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

暇つぶし

日常

朝から雨・・・何時もの通りゆっくり起きて、朝食のパンを2枚食べ終える頃には9時になっています。天気が良かったら今日もどこかに出かけたかったのですが、雨戸を開けてみてガッカリ。シトつく雨が落ちていたのでした。

こんな日は・・・最近決まってイ〇ンモールか隣町のヨーカドーに。早急に欲しいものは無いのですが、ブラブラしながら気分転換をします。

ところが・・・このブラブラは・・・以外に危険なのです。ひどい時には衝動買いで犬を買われてしまう事もあります。

今日のヨーカドーにはペットショップが無いので、ひとまず安心ではあります。
私の家の中でゴロゴロしている時に履く冬用のジャージと、妻のTシャツ類を数枚。

そして輸入食料品を扱っている【カルディア】と言うお店の店頭で、いつもサービスのコーヒーを飲むんです。これはどこのカルディアに行っても頂けるからありがたく・・・実に美味しいコーヒーなんです。

はまっている韓国のインスタントラーメンを買うのですが、この深谷ヨーカドー店には我が家の好きな【海鮮ラーメン】が無くて、激辛ラーメンしかないんです。
これも不味い訳ではないのですが、結局今日はラーメンが買えませんでした。

何か珍しいものが無いかと店内を30分程ブラついて、今日はパスタとベルギーの発泡酒をみつけました。330ml缶が95円と低価格。味が解らないのでとりあえず6本パックだけ買う事に。

家に帰ってやってみるとクセが全くなくて飲みやすい・・・反面不味くはないのですが、物足りない感じです。でも2本飲んでも190円ですから、税金が沢山乗っけられている日本の発泡酒より安くて・・・飲み意地が張ったリタイアオジサンにはリーズナブルで魅力です。

次回は一ケース買ってこようと思っています。別にカルディアから何も貰っていませんが、珍しい食材や調味料などが沢山あって、暇な時の時間潰しには最高です。
しかもコーヒーをお好みで淹れてくれますから・・・一度出かけてみてください。
お近くの大型店舗には必ず入っていると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました