ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

隣町の道の駅

リタイヤ生活

妻の車・・・パッソの12か月点検で9時半に予約してありました。朝食事をしてからディーラーまで車を届けるのに、9時半頃がちょうどいい時間でした。歩き始めるのに気温が上って・・・。

思えば・・・人生最後の車として選んだパッソでしたが、結局考えた通りの機能を果たしてくれませんでした。前にも言ったかもしれませんが・・・大きい車と軽自動車の良いとこどりをするとパッソになったのでした。

しかし・・・この車で秋田県の玉川温泉まで遠出したのが、妻の腰椎ヘルニアの引き金になり、結局はまた大きい車も追加購入したのでした。現在インドを旅している友が言っていたんです。車を選ぶのに一番やってはいけない選び方・・・だって。中途半端でした。

あれからもう2年経過したことになります。リタイア生活のランニングコストを低減させるために、無理に車を一台にしたのでしたから・・・私のリタイア生活も2年になるのです。

ディーラーに車を預けたまま、息子を抱っこしながら歩いて隣町の道の駅をめざしました。狙い通り気温も上がり、速足ではうっすらと汗がにじむほどの陽気でした。今日はザックにコーヒーもポットに入れて持って行きました。

おそらくは4キロほどだろうと思って歩いたのですが、到着してみると1時間半もかかっています。時々息子も自分の足で歩かせたりしたので、余計に時間がかかったようです。
道の駅でコーヒーと豆菓子で一休みです。

帰りは昼を回っていましたので、冷たい風が出て良い条件ではありませんでした。しかし鍛錬なのですから、こんな条件も体験しておく必要があります。

帰路息子にはずっと歩いてもらいましたから、3キロは歩いていると思います。犬生で一番長く歩いた日でした。疲れて今日は爆睡しています。

写真は日本百名山の赤城山です。私たちの歩きをずっと見守ってくれました。
ディーラーに寄って車を回収し、家に戻ったのは13時半でした。そして今まで韓流ドラマに釘付けです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました