宮之浦岳の旅行代金を支払ってきました。そしたら・・・何故か今日・・・疲れて疲れて足取りも重いし、膝も腰も痛い。一番重いのは【心】なんですが、まるで鉛を背負っているように。
何処か身体の一部が変調を来しているのでしょうか? どうしたのか・・・心臓の不安など【心】が原因かもしれません。
明日・・・出かけようと思っていたのに、今迷っています。と言うのもツーリストの帰り本屋によって【群馬の山】という風な本を探したのです。そしてたまたま見た本に予定している【東御荷鉾山】の不動尊から登るコースは、『荒れている』と書いてありました。
あまり人の歩いていないコースなのでしょう、きっと。となると・・・万が一発作でも起こすと一人で苦しむ事になりそうで不安。救急車を呼んでくれる人は居てほしい・・・と思うのです。
スーパー林道からのコースは魅力に欠けるし・・・それが迷いの原因です。そもそもマイナーな山では無く、北アルプスの人気の名山にでも行きたいのですが、そのためにはとりあえず脚力・筋力のアップが必要です。
そこでさほど魅力を感じない山に登る事になってしまい・・・【脳と心】が求めるものと【体力】とのギャップが生まれているんです。そのギャップを埋めるために・・・ギャップを感じる山に登る自分に・・・心が重いのかもしれません。
そんな日は無理せず・・・まったりするに限ります。明日起きてみて心が重かったら、山は中止です。心のまま・・・が一番。
コメント