ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

登山延期

登山(百名山以外の山)

朝6時半に起きて弁当を作ってもらって、出かけようとしました。玄関ドアを開けると予報では午後からだったのに、もう霧雨が落ち始めていました。

折角弁当を作ってもらったのに・・・諦めました。東御荷鉾山の話を聞いてから、行って見たくて落ち着かず・・・やっと今日だったのですが、雨では仕方ありません。

登っている途中に降りだしたのならともかく、最初から雨の中を登るほど魅力ある山でもありません。単に鍛錬で登る対象の山ですから。

昨日から衣類や20リットルのザックを引っ張り出したりして、用意万端だったのですけど・・・。そのまんまの状態にして置いて、土曜にでも行きたいと思います。

もうすぐ私の誕生日がきて・・・また一歳増えます。屋久島の計画を知った娘が誕生日のお祝いに飛行機のチケットを買ってくれると言ってくれました。がっ、もう決めてしまった・・・。

次の機会にでも頼もうと思います。いつも携帯からチケットを取っているらしく、私の様にツーリストの店舗に出かけて、長い間待たされることも無いようで・・・アナログ世代とは違っていて簡単に済むのが魅力です。

今年は北海道にも行くのでその時にでも・・・と思ったのですが、北海道はキャンピングカーで行こうかなー。迷っています。ちょうどホロホロ3世もその時季北海道に居るので・・・。

知り合いのブログに・・・シルバー川柳と言うのが出てました。その中から一句。

『アーンして  むかしラブラブ  いま介護』ですって・・・非常にユーモアに溢れていて・・・って思えないから悔しい。そうなる前にやりたい事・・・やり尽くして置こうと思うのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました