ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

またブロック注射の餌食に

リタイヤ生活

ここ10日間ほど診察を受けないで、牽引と電気を当てるだけのリハビリで逃げる様に帰ってきていました。

ところが今日は出先で調子が悪くなり、併せて薬も無くなったので仕方なしに診察も受けました。

ここ数日間はちょっと痛かったり調子が良かったりを繰り返していましたから、希望としてはこのまま様子を見ながらリハビリだけで通院するつもり・・・。

先生が『痛みはどうですか?』『お陰様でほとんど治りました』
『100㌫痛みは無いですか?』『たまにちょっとだけお尻の方が・・・でもすぐ治まります』

『痺れはどうですが?』『爪先が少しだけ・・・』
『じゃ、30分休んで帰るブロック注射しときましょう』

有無を言わせず注射になっちゃいました。『どうしてもですか?』
『早く治った方がいいでしょう』って・・・そうですけど・・・なるべくなら打ちたくない。

今日は何だか麻酔の段階から注射が痛かったし、薬を入れる時も痛くて『痛い、痛い』
『治っていれば痛くないはずだから、痛いってことはまだ炎症が続いている証拠だ』と言われてしまいました。

この様子だとまた1週間後ぐらいにブロック注射になりそう・・・痛いって言わなきゃ良かった。でも、神経にでも触っているために痛いのか? と不安もあったので、万が一を考えると【痛い時は痛い】って言わざるを得なかったんです。

結局この医者(直してもらっているのに失礼)、今日は私がどう答えようと、ブロック注射だった気がします。

薬も・・・湿布薬からゲル状の塗り薬、痛み止めから骨粗しょう症の薬まで、今日も馬に食わすほど出ました。

最近腹が出ているのに体重が減ってきた原因・・・判った気がします。きっと薬でお腹がいっぱいになるからです。

どんなに高い薬か知りませんが、診療所で2.000円支払って薬局では4.500円です。年金生活者には辛い。考えようによっては坐骨神経痛より辛いかも・・・!

コメント

タイトルとURLをコピーしました