ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

気がかりだった洗車

リタイヤ生活

イ・サンを最後まで観ないで・・・9時には動き始めました。先に診察を受けると・・・万が一ブロック注射をされると風呂に入れませんから、汗をかく仕事は止めておかないと・・・。

そこで先に汗をかく仕事ををしてから風呂に入って、午後に診察を受ける事に変更したんです。

思い起こせば・・・北風が止む時期になったら洗車しようと思いながら春になり、北海道から戻って洗おうと思っていたら坐骨神経痛になり・・・。

とうとう1年が過ぎていました。車は恐ろしい事になっていて・・・キャンピングカーの汚れは【バーコード】と呼ばれる独特の汚れ方です。

洗ってしまったので写真は再び汚れるまでありませんが、前に撮った写真が有ったので参考に。大きくするとバーコードが判ります。

なんと・・・5時間かかってピッカピカにしました。水垢を落とすワックス材で拭いたのですが、これが擦りすぎると再び汚れが固着して仕上げ拭きしても落ちなくなります。

その汚れを落とすのに腕が筋肉痛と・・・だるくって力が入りません。

頑張りすぎた影響なのか、今日打たれたブロック注射の影響なのか・・・今、腰もパニックになっています。

昨日も言いましたが・・・無理するのが早かった。でも見るに見かねる状況だったんですよ・・・洗い上げた車を見ていると、気分は爽快!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました