虚脱感なのか・・・単に身体中が辛くてモチベーションが下がっているだけなのか、ホームページに中山道踏破をアップする気力も失せています。
結局、何も手に付きませんでした。DVDを観ていても・・・いつの間にか転寝(うたたね)でドラマの内容はすっかり飛んでしまって。
もう少しゆっくり時間を置いてから、動き始める事にします。
今回のベースキャンプにした道の駅【あぐりの郷栗東】。事前の調べではパン工房やら豆腐工房、餅も食べさせてくれると言うので、食事はここで調達しようと期待していたんです。餅やパンが大好きな私としては、持って来いのキャンプサイトでした・・・が。
何も用意していなかったので翌日分の食事として、かやくごはんとぼた餅を頼んでおいて中山道を歩いたのでした。
この時点でかやくごはんは味が無く、餅工房は餅を作っておらずひょっとして期待に反するものかも・・・・と、予約した事を後悔し始めたのでした。
早速食べてみたパンは変哲のないものでしたし、予想通り翌日中山道から戻って受け取った品々は欲求不満になるのに十分なレベルでした。
ホームページにあったことを真に受けて失敗しました。スーパーで惣菜を買って来た方が良かった。
それでも道の駅の規模はコンパクトで、夜間の駐車場は静かで快適でした。新幹線が脇を通っていますので日付が変わるころまで、音が気になる方は辛いかもしれません。
ここは友人ホロホロ3世が本州に来たときに必ず寄る道の駅。ブログ等で目にしていたので、馴染みがあって懐かしさはプラスのポイント。
車に息子を置いたまま守山駅を利用していたので、駐車場を利用する車の台数が少ない事や、駅まで2キロ弱と言う微妙な距離も歩くのにはOKでした。
我が家が旅をするのに道の駅は、欠かせない重要な条件です。しかし最近は道の駅が宿泊させない事も出てきたと言うので驚いています。
別料金を取って止めさせるとの事。誰が考えるんでしょう、そんなこと。確かに何日も停滞している私みたいなのがいて、駐車スペースを占有していますからね。
コメント