取りとめて言うほどの事ではないのですが・・・毎日そうなのに・・・今日も休養日みたいなものでした。
でも何かしら用事があったり、山に出かける日があり・・・そう考えるとやっぱり何もしない日は休養日と言っていいのかもしれません。
雨こそ降りませんでしたが、何時降ってもおかしくないような空模様。
職人も来ないし・・・結局、昼近くになって病院まで妻のリハビリで歩きました。
私の盲腸はイマイチすっきりしません。今日は痛い個所が変わり、本当に盲腸なのかちょっと違う気がしてきました。
そして薬のせいなのか歩いていてふわふわした感じ・・・自分の足で歩いている感覚が変なんです。
まあ、これはお腹とは関係ないと思うのですが・・・。
疲れているので休養をしなさいと言うサインかもしれません。
病院まで歩くと妻がもう少し歩きたいと言うので、一番近いモールへ。
買うものも無いのですが、目標としていつもアピタが選ばれます。
その帰り道の事・・・後ろから来た自転車の若者が、いきなり罵声を浴びせて逃げるように走って行きました。
逃げながらも振り返り振り返り罵声を繰り返して。
日本人なら異常者と思います。病んでますね!日本は。
そして罵声が同じ言葉ですから、日本語があまりわからなくても言える単語。
そう考えると・・・日本人の風貌だったので、隣の急激に大国になった国の人かも。
研修生として近くの会社で働いていて、いくら教えても満足にできないのでいつも浴びせられている罵声を、腹いせに私たちに浴びせたとか・・・?
何故大国の人と思ったかと言うと・・・日本人であの年齢なら車に乗っていると思ったからですが。
自転車と言うのは考えにくい・・・それ以外には全く根拠はありません。
端的に言うと・・・私が彼国を嫌いと言うだけです。
それにしても異常な行動には違いなく、注意を怠らずに家に戻りました。
路地を歩いていての事ですから・・・あんな路地を通っているのは近所に生活圏を持っているに違いないので、またかかわり合う可能性があるのです。
後をつけられて家に何かされても嫌なので・・・それにしてもそんなことにまで注意を払って散歩する時代なのでしょうか?
コメント