ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

二人でホームパーティー

韓国旅行

朝、歩いて明洞(ミョンドン)聖堂へ。ホテルから10分。この教会は韓国で一番古いカトリックの教会。

言わば韓国のキリスト教の聖地のようなもの。見ておくべきです。

仏教徒の私はキリスト様に信仰心はありませんが、教会には必ず素晴らしい美術品があります。

教会そのものが美術品とも言えます。展示されている宗教画や、時に物語を表現しているステンドグラス。

だから信者でもないのに、教会に出入りします。信者の方が数人お祈りをしてました。

迷惑な私たちでした。

そして国立民族学博物館へ。お盆で無料でした。

きょうもサムルノリがあって喜んだら、午後3時からで諦めまし。

今回の韓国旅行の最期は東大門市場(トンデムンシジャン)。南大門市場(ナンデムンシジャン)は小さいお店が長屋のように続くのに対して、大型の店舗が続きます。ミリオレやヒュンダイなどで。

隣に小型のクアンガンシジャンなどが四つほどありますが、お盆でなのかどの店も開いてませんでした。

夜中までやっているので、開くのが夕方6時と書いてあるほんもあります。

ミリオレで買い物しましたが、サイズが合わないとかーーー値引きしてとか会話が成り立ちました。

わずか二週間ほどの付け焼き刃でしたが、立派なものでしょう。5年前に勉強した貯金が残ってました。

私の場合は会話だけでなく、書いて読めるのが自慢です。そのせいか~~~会話が一番劣ります。

わかっているのに咄嗟に出てこないのも多いのです。

最後の夜は相棒のお腹の具合が悪いので、食べに出るのをやめました。

そして~~~妻がドラマにいつも登場するチキンが食べたいと言うので、明洞のお店を見ながらテイクアウトしてホテルに戻りました。

韓国最後の夜、二人でホームパーティー。何とかケンカせずに終われたので、二人で乾杯です。明日は日本からのアップです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました