検査が終わったら腹一杯食べてやる・・・そればっかりが楽しみだったのに。
昨日より状況は悪化。退院できないどころか、絶食になりました。
前回の検査でもポリープが見つかり、その場で摘んでとったのでした。
そして今回、どうも性質の悪いのが大きくなっていて急遽切除しました。
ポリープの下に注射器で水を注入しポリープを浮き上がらせ、下から電気メスで焼き切ったとか。
ガン化していたかどうかは10日ほど後です。
兄も父も大腸ガンですから、私のリスクは皆さんより少し高いかも。
何れにしても・・・ガンだとしても小さいうちだし、あるいはガン化する前だったかも・・・今回の検査はラッキーでした。
毎年受けることになりましたから、毎年このひもじい日々がやってくるわけです。
大腸は組織が薄く、切除の際に穴があいたり、出血が止まらないなどのトラブルが懸念されて、引き続き入院になりました。
それは~~~休憩のつもりで耐えられますし、たまには女房に私の世話をさせてやる~~~いい機会ですが。
食べられないのが何より辛いのです。
あしたのあさになればお粥を口にできます。早く朝になぁーれ!
テレビでレポーターが美味しそうに食べやがって。
大腸が火傷している状態なので、キムチや焼肉、ワサビの刺激物など2週間は禁止。
そして何より楽しみなアルコールもダメ。
でも喜ぶべきなんでしょう、過ぎれば飲み食いできるんですから。
コメント