ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

天才

リタイヤ生活

午前中、掃除を終えてからお彼岸のお墓詣り。

途中のスーパーに寄って花を買いました。

400円の花があったので2つ取って・・・レジに行くと1.200円も取られました。

400円は隣だったようです。どうりで・・・綺麗なのに安い・・・と思ったのは勘違い。

「お彼岸だから高いんだね!」って話したら、妻。

「この花束ならこれぐらいする」って。

山の花ならだれにも負けない程に詳しいですが、郷の花の価値は全く解りません。

早くお昼を食べて、今度は床屋さんに。

戻って除草剤を庭にまいて・・・と忙しい日です。

先日、ジム友から『スナックを貸切にしたのでカラオケに参加して』と誘われてました。

まあジム友とも上手く付き合っていかないと・・・と、参加することにしたのでした。

そこでどんな歌を歌おうかな・・・とユーチューブで検索。

五木ひろしの歌を上手く唄えたら・・・とみていると美空ひばりの動画。

結局次々と、ずーっと観てました。

美味いとかヘタとかを超越して、聴く人の心に響きますね。

こんな人を『天才』と言うのでしょうか! 

島津亜矢とか五木ひろしとか・・・上手いと言われる歌手は沢山いますけど・・・美空ひばり程私の心に入ってくる歌手はいませんね。

カラオケ大会では五木ひろしの「汽笛」「幸せ探して」「夢風」「博多ア・ラ・モード」

こんな曲を考えてます。

最近、私の兄弟親戚では私からカラオケ動画が送りつけられ、迷惑している話題でもちきりです。

友達にも送ってますが、こちらは苦情が来ないように、おとなしい性格の人だけにしてます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました