朝、8時50分の予約に間に合うように7時40分に家を出て、病院に着いたら8時20分。
そしたら看護婦さんが「すぐに呼ばれますよ」と。
看護婦さんが中に入ったと思ったら先生が「▽■さん、218番からどうぞ」と。
触診して「大丈夫ですね! 今度は6か月後にしましょうか」と。
再発の確率が高いので3か月単位だった経過観察が伸びたと言うことは、ほぼ大丈夫だと私は理解してます。
そして支払いカウンターに行くと、まだ朝礼中。
これまで2番と言うことは何度かありましたが、初めて会計の番号が1番をゲットできました。
その足で今度は妻の先日の検査結果を、同じ町の違う診療所。
こちらも「変化なし」で胸をなでおろしました。
先生も「また一年が無事に過ぎましたね!」って、かなり気にかけてくれています。
妻は次に膝のレントゲンとってもらおうと言うのですが、一日三軒の医者は勘弁してもらいたい。
断固拒否しました。
湿布薬を替えたので、かなり痛みが違います。
それでも前の湿布薬が悪かったのでしょう・・・かぶれて赤く湿疹が固まってできています。
痒くて大変です。
痛みはあと数日で平気だと思います。
午後からは今度の旅で、妻が首から下げるポシェットを買いに行きました。
良いのがあって買ってきたら、ウエストポーチにもなる優れものでした。
ベルギーの何とかと言う、ブランドだそうです。
我が家は興味ありませんけど。
コメント