用事があって出かけてましたが、夜になってウェーディングシューズ(沢歩き用の靴)を下駄箱から出して確認。
何年ぶりなのか思い出せない程、履いていませんから確り確認しました。
山で壊れたら最悪です。登山靴もそうですが、途中で壊れたら生死にかかわります。
これで準備はほぼ完ぺき。
先日は竿が無くて・・・いろんな竿を組み合わせて・・・たまたま穂先が折れただけの竿があって、他の竿から穂先を取りつけて完成させました。
もう一本は重くて使っていなかった竿でしたが、これも穂先を替るだけで使えるようになりました。
竿の確認と同時に仕掛けも直ぐに使える状態なのか確認すると・・・これもOKでした。
後は私の脚力だけです。イワナは足で釣れ・・・と言うほどですから、歩ける事が基本です。
特に我々の釣りは車から降りて直ぐに竿を出せる場所ではありませんから・・・。
1時間も2時間も遡上し、滝を越えて時には熊とバッティングして・・・こんな釣りです。
足ができていなかったら、みんなに迷惑をかけてしまうのです。
頑張ってついて行かないと・・・。
秋のキノコもそうですけどね・・・歩けることが第一の基本。
迎えに来てくれて、乗っけて貰って行ってきます。
いつまで行けるか判りませんけど、『今年が最後かな』と腹をくくってます。
私を「師匠」と慕ってくれるメンバーとの釣行です。
一番安心して楽しめる仲間ですから・・・釣りも夜の酒盛りも楽しみだなあ。
あまりアルコールは過ぎないようにします。
このメンバーに相棒や素人氏が加わったら、最強メンバーなんですが。
吉本興業みたいな連中ですから!
コメント