ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

ピンボケの福寿草

リタイヤ生活

朝起きて・・・どうしても必要なものがあり、新しくできたビバモールまで買いものに出かけました。

なるべく買い物には出かけたくないのですが、できるだけ注意しながらの・・・時間です。

買い物が終わると、車に乗る前に手を消毒して、家について降りるときはハンドルも消毒して、家に入る前に外水道で手を洗い、家の中に入って石鹸で手を洗います。

ポストに投げ込まれたものや郵便物は、直接手で持たない・・・持った場合はさらに手を洗います。

とにかく「アライグマ生活」です。

私はさらに次亜塩素酸水でドアノブなどを消毒しますから、最後にもう一度手を洗います。

埼玉は2次便で帰国した親子が感染していますが、その方は我が町在住なんです。

果たして濃厚接触者は確認できているのか?・・・何の保証もありませんから、とにかく注意するしかありません。

一人一人の注意がパンデミックを防止すると信じて。

今日も午後になって3キロほど歩きましたが、花粉はたっぷりと浴びました。

もう最悪の状態です。これまでの人生で一番つらい花粉です。

目を思いっきり擦りたいのですが、粘膜に触れるのはウイルス感染の心配があるので我慢。

ですが・・・我慢できるものではありません。結局・・・負けます。

5年前に今の家に引っ越すとき、植物は一切持ってこないと決めたのですが、大好きな福寿草だけを唯一持ってきて移植しました。

毎年、この時期になると綺麗に咲いてくれます。

外から戻って手を洗おうと外水道の脇に見つけました。

カメラを取ってきて写したのですが、なんとピンボケでアップできません。

花粉の涙目でピント合わせができていないんですね。

それとも視力が落ちたのか。

本当はきれいな写真がここに張り付くはずだったのに・・・残念です。

福寿草と言えば・・・韓流ドラマで、ものすごくドロドロした復讐モノがあります。

ですが我が家の福寿草はそんなドラマとは違って、可憐に咲いてこんなアナグマ生活を癒してくれています。

そういえば今日の散歩の途中で、あるお宅の庭にクロッカスが咲いていました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました