ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

強風

リタイヤ生活

なるべく買い物の頻度は少なくしていますが、どうしてもなくなるものが出てきます。

今日は牛乳でした。ついでにいろいろ買いますけど・・・。

私もお酒類を買いました。

純米酒と書いてはありますが本当なのか疑わしい2リットルで1.000円のお酒と、1.5リットルで700円のメルシャンワイン。

これで今月のお酒は足ります。

いつも月に消費する分をまとめて大人買いしてます。

外で飲むことは年間5・6回程度、あとは家飲みですからコロナの蔓延するこんな時期には適している生きざまとも言えます。

これは性格として家庭的・・・と言えると同時に、財政的にも我が懐にも優しいのです。

我が家は小遣いが定額制ですから、山へ行こうが魚釣りに出かけようが、すべて小遣いの範囲で賄います。

夏の山シーズンに備えて、冬場に徹底的に節約に努めて、夏用の経費を捻出しているんです。

だからシーズンオフの冬場は爪に火をともすようにして・・・貯めます。

その金額によって北アルプスの縦走になるか、近場の山に日帰りするかが決まるのです。

お金はありませんけど・・・それとは別に脚力も無くてはなりませんから、寒い冬でも頑張ってウオーキング。

両方がそろって・・・初めて山を楽しめるんです。

さて今日も歩きに出ましたが、ものすごく風が強くて100メートル歩いて中止にしました。

家に戻って畳の上で腕立て伏せとスクワット。

こんなに頑張っても・・・今シーズンは山に行けるのでしょうか?

少なくても山小屋に泊まるような山行は無理でしょうね。

隣の布団から・・・咳が聞こえてきたら・・・怖いですね!

日帰りの山にしましょう・・・あまり登山者がいない寂しい山へ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました