ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

知る権利

コロナウイルス

こんな時期に・・・いやだったのですが、予約してあったので仕方なくトヨタカローラへ車を持っていきました。

1年点検・・・本当に点検してるかどうかわかりませんけど、ブレーキパッドの厚さを測って数値が書いてあったので・・・点検は行われていると信じるべきでしょう。

11.000円も取られた上に、さんざん待たされて・・・事前にコロナで待合室にいたくないと話してあったのに・・・30分以上も時間が遅れました。

作業の都合で送れることはあるでしょうけど、事前に説明してくれないと・・・。

前の人のが遅れていて、仕上がりは押せ押せで遅くなると。

そしたらウオーキングにでも出かけたのに。

3時20分に仕上がる予定が、その時間になって気になるところを・・・と聞きに来たんです。

結局待合室というか商談スペースに・・・狭い閉鎖空間に2時間ほどいました。

感染したらトヨタカローラのデイラーを訴えてやる・・・と真剣に思ってます。

今の時期・・・もっと神経質になってくれないと!

国があまりにも若い人たちは重症化しないと喧伝するから、本当に危機感も真剣みもないんです。

健康弱者が車に乗って来店する・・・という発想は持てないようです。

客を確保することに必死で、お客が何を求めていて何に不安を感じているのか・・・教えてどうこうという問題ではなく、企業風土ですよね。

付け焼刃・・・でできる対応ではなく、長い年月かけて醸成できる・・・企業としての財産なんですけど。

クレーマー扱いされるので、やめておきます。

さて元理財局長の佐川さん、国税庁長官まで上り詰めた方ですが、民事で告訴されました。

文章改ざんはすでに国会で明らかにされてますから、ここは争えませんけど財務省は忖度したとか内閣官房から指示が出たということは徹底的に隠ぺいするでしょう。

ということは安部さんや菅さんがやっているように、何でもかんでも徹底的に否定して・・・結局は負けますけど真実を隠すことには成功するでしょう。

裁判に負ければ・・・賠償金は税金から支払われますよね。

佐川さんの懐が痛むわけではなく、安部さんでもなく・・・税金です。

桜を見る会で使われる費用にも満たない額の税金が支払われて・・・奥さんは到底納得できないでしょうけど、国民の半分が他人事ですから・・・日本の政治と政治家の劣化は止まりませんね。

それをチェックするマスコミが一番劣化してますから。

マスコミに従事する記者さんに「知る権利」という課題で作文を書かせたら、どれだけの記者がまともなことを書けるでしょう?

政治家はおそらく満足に書ける人は3分の一もいないでしょう。

マスコミの人はなおさら、自分たちはそのために存在していることすら知らないで記事を送っているのでしょうね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました