ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

中山道の記録

中山道

暑い日が続いて・・・うんざりですが、我が地方はあと10日続くと天気予報で言ってました。

どうなるんでしょう・・・人間は自分で体調の変化に気づけるし、その対応も可能ですが・・・。

動物は口で言えないし・・・飼い主がしっかり見守ってあげないと危険です。

今日も隣の高崎市や伊勢崎市が40℃超え。そして熊谷市が39度6分ほどでしたから、間にある我が町は・・・。

40℃だったのでしょうね。寝てただけですけど気持ちが悪くなりました。

家の中の熱中症ってやつかもしれません・・・夕べ睡眠不足でしたから。

ところで・・・1年以上前ですがある会社の支店長さんが、リタイヤしたらキャンピングカーを買いたいと言うことから意気投合。

私のホームページの存在を教えてありました。キャンピングカーの選択をアドバイスしたり。

その後、先日までの間に何度か会ってはいましたが、あまり会話するチャンスがなかったのでした。

で、お会いしたので今回作成した私のカードと言うか、名刺をお渡しすると・・・。

私の「中山道の記録を全部読んた」と言うではありませんか。

嬉しいですね。

写真は落合の石畳みを懸命に下る妻です。

そこで・・・どんなことを書いたかなあ?・・・と私も読み返しているのです。

中山道の記録としては・・・ガイドにもなりそうにない、また面白いエピソードがあふれているわけでもない。

全く自分勝手に・・・どう歩いたとか、自分の心に感じたことを・・・グダグダつづっただけ。

自分は自分が読みやすいリズムで書いてますから・・・読めますけど・・・。

他人は面白いとは思えない内容を「全部読んだ」と言われると、うれしいと言うよりは【敬服】します。

それならと私も10年経って読み返して・・・当時の感情がよみがえってきて・・・まさにタイムカプセルそのものです。

それにしてもこんな自分勝手なことを・・・良くもグダグダとかけたものです。

他人に読んでもらえるほどのものをかける文才があったなら・・・良かったのに!

それでも書いて公開している以上は・・・なかなか他の人からの反応を感じる機会がなかったので、支店長さんのこの言葉はうれしい限りです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました