娘が頸椎に軟骨が出ていて、腕の痛みがなかなか取れずに苦労しています。
帰省したついでに、妻がお世話になっている整体にかかろうと予約してました。
施術を受けたのですが、いつも受診している柏崎の整体の方が自分にはしっくりくる・・・と。
妻もここ数日、腰椎の5番からの影響で足が痛んでいました。
ついでに急遽妻も施術してもらいました。
効果のほどは直ぐには判断できません。
麻酔で痛みを抑えるようなわけには行きませんから。
午後は薬が足りなくなっていたので、かかりつけ医を受診。
僅か6人ほどしか待っていないのに、とにかく進まない。
いつもよりはるかに遅いんです。
一人終わると当然次の順番の人が呼ばれるはずですが、30分も間が空きます。
やっと番が来て診察が終わっても、会計も処方箋もでてこない・・・明らかに変です。
妻の後ろには3人ほどしかおらず、5時からはコロナの診療になるので焦りが入ります。
病院側も心得ていて、発熱外来の人とは場所を分けてくれましたが・・・会計も処方箋も延々と待ちました。
顔見知りの事務員さんが5時半ごろに出てきて「やっとできました」と。
システムがうまく機能しなくて、カルテも打てないし計算もできない・・・。
進まない原因がやっとわかりましたが、妻の前まではそれでも少しは処理できていたようですが。
妻の番になって完全にダウンしてしまうと言う不運な日。
足が痛くて辛いのに、そんな日に限ってこんなトラブルが起きます。
廊下の天井などに見慣れない機器が設置されているのは気が付きました。
ルーターのような四角い箱状のものでしたが、無線ランの新しいシステムでしょうか?
薬局に回って薬を貰う時「システムが機能しなくて大変だった」話をすると。
何とシステムは入れ替えられて、今日から運用されたものだと分かりました。
まあ・・・よくある話で・・・あっちでもこっちでも聞きますが。
でも私に関連するところでは「あってはならない」ことです。
足りない薬が重要なものでなかったら、明日取りに来るからと帰る手もありましたが。
今日の夜に使う大切なものだっただけに、余計に始末が悪いのです。
何時になろうとも延々と待つ・・・覚悟を決めるしか選択肢はなかったのです。
単なるシステムエンジニアや施工した技術員のミスなのか?
それとも北朝鮮や中国、ロシアのハッカーの仕業でしょうか?
コメント