朝から暑い日でしたが、3キロ歩いてチャングムの放送時間までに戻りました。
ところが・・・夕べからですが、テレビがひとりでにプチンと電源が切れてしまう症状が出て。
肝心ないい場面でプチン。
コンセントの電源を入り切りして・・・テレビのスイッチを入れるとまた映ります。
が、いちいち立ち上がって電源を入り切りするのも厄介。
その間にも、いい場面を通り過ぎています。
今の家に引っ越す前に買ったのですから、10年以上は経っています。
確か・・・地デジが始まる年だったと思います。
諦めてテレビを買い替えることにして、ケーズデンキへ。
そもそもはあまり好きではない電気屋さんですが、最近これまでの電気屋さんをもっと嫌いになっていて・・・。
再びケーズデンキにチャンスが回りました。
そして・・・ケーズはそのチャンスを生かした可能性が高いです。
相手してくれた店員さんが知識豊富、いろんな話が聞けました。
前の電気屋さんより気にいりました。
前の電気屋さん・・・組織が巨大化して、末端までの指導が行き届かない、目が届かない・・・あくまで個人の感想です。
会員もやめたのでもう買うことは無いでしょう。
最悪、ジャパネットがありますから!
ジャパネットも考えましたが、Wi-Fiを設定してもう都合があるので、やっぱり電気屋さんにしたのでした。
買ったのは4K内蔵テレビで、東芝レグザの型落ちで43インチ。
我が家のテレビ台はギリギリ横幅85センチまでしか置けませんが、それだと33インチのテレビぐらいしか置けません。
そんなテレビはなかなかありません。 中国のメーカーにありましたけど。
その買った東芝製テレビですけど、ご承知のように東芝はテレビやパソコンの部分を事業売却しました。
今後、テレビは製造されませんから、修理などもトラブルになるでしょう。
それを承知で東芝を選びました。
雷でも落ちない限り10年は使えるでしょうから、そのころは修理を考えるより買い替える方が合理的な時代でしょう。
ソニーのテレビが物凄くきれいでしたけど、肉眼で見た色より少しずつ色補正がされて本当の色とは言えないそうです。
一方でパナのビエラや東芝のレグザは、どちらかと言うと肉眼で見た色に近いそうです。
シャープは明るい画面が特徴なのですが、見ていて明るすぎて目が疲れる感じがしました。
明後日には届きますが、相棒が絶対やれ! と脅迫まがいに迫ってくるネットフリックスへの接続。
契約内容にもよるでしょうけど・・・月々1.000ぐらいから・・・らしい。
どうしたものか迷っています。年間にすれば12.000円。
そのうち欲が出て観たいチャンネルを増やしていくことになれば、際限なくお金が必要になります。
娘は繋ぐ気満々でいますけど・・・妻は納得しないでしょう。
ネットフリックスは実現しない可能性が高いです。
そんなことはともかく・・・テレビが置けるようにスペースを作らないと・・・。
電話機、DVD器、ルーターをどこかに移さないと・・・明日はその作業になります。
コメント