昨日は恐ろしい程に疲れがでて、出先から戻った後に2時間も寝てしまいました。
その勢いで夜もぐっすり寝むれて体調は万全。
今日の歩きは4.5キロでした。。
シャワーを浴びたりしながらテレビを観ていると、知らない番号から電話。
市外局番が群馬県なので「ひょっとしたら耕運機?」と思ったら的中。
午後から行って確認すると、古いけどエンジンも一発始動で快調です。
それにしました・・・が、敵もさるもので「こっちが急いでいる」と見透かされていました。
30.000円の約束でしたが、50.000円はもらいたいけど・・・間を取って40.000円でお願いします・・・と。
ここが紹介者がいると難しいところで・・・無下に突っぱねてもめたくない心理が働く。
当てになりませんけど・・・売るときは半値で引き取る・・・と約束。
念書や証文や契約書があるわけでもないので・・・から念仏で終わるでしょう。
そもそも・・・あっちかこっちか・・・生きている保証もありません。
現役の世代はバリバリ働き収入もあって、当然のように変化に富んだ生活で出費もかさむのが普通。
それに比して我々リタイヤ世代は、毎日が日曜のような変哲のない暮らし。
歩いてきて・・・その後はテレビでドラマを観ているしかやることもない・・・。
そんな生活をしている夫婦に耕運機が届くと言うのは、ものすごく衝撃的な事柄。
それに加え今日はアイリスオーヤマの掃除機が届きました。
日立の80.000円もした掃除機でさえ1年で壊れ、何度修理しても1年ごとで壊れ・・・。
果てはつい最近の話で・・・16.000円も支払ってモーターまで変えさせられたのに、ブラシが回転しなくなったのは半年後。
こんな日立の技術力に不信感が湧き、カスタマー対応の企業理念にも疑義が湧いたから・・・絶対に日立の商品は買わないと決めたのでした。
私の中ではカシオもそんな会社です。あくまで個人的な感情の話で・・・。
まだジャパネットで買った日立の40.000円弱の掃除機は使ってますけど、吸引力がイマイチ。
こんな高い掃除器でも満足できていませんから・・・。
そしたら・・・20.000円の掃除機を何回も買い替える方が合理的・・・と判断したのがアイリスオーヤマ製なのです。
娘がアイリスの商品を試せるプラザ(アンテナショップ)に出向き、確認してもらっての購入です。
ダイソンは故障が少ないとは聞いていますけど、如何せん購入費用がネック。
たかが耕運機と掃除機の話ですけど、ブログネタにも事欠く年寄り夫婦には大きな変化があった一日でした。
ここのところ4Kテレビにベッドマットも・・・考えれば大変化。
明日はあさ早く起きて、畑の整理に行ってきます。
支柱を撤去したり、収穫の終わった木々を始末したり・・・。
それが終わったら・・・その翌日にはいよいよ初耕運機です。
コメント