くるま旅 串本と白浜とれとれ市場
魚を食べたい・・・と聞くとほとんどの人が「それだったら・・・」と、白浜のとれとれ市場を紹介してくれます。
実際には勝浦はマグロの基地で、駅前には海鮮丼のお店が多数あったようです。
そして紀伊半島の突端の串本には、美味しい魚を食べさせてくれる食堂もあります。
それを全部蹴飛ばして白浜に向かいました・・・知らなかった事とは言いながらもったいない。
下調べが不十分でした。
おそらく白浜までは、観光客が一日に移動する距離ではないと思います。
走りましたよ! 白浜を通り過ぎて【道の駅くちくまの】まで。
くちくまの・・・とは【熊野の入り口】と言う意味だそうです。
その途中、串本の道の駅橋...
