寺社 青岸渡寺と熊野那智大社
勝浦の道の駅で・・・お昼にしようか、それともこのまま行動を続けるか・・・迷っていると。
ベンチでタクシーの運転手さんが弁当を食べていて・・・話しかけました。
外国の観光客を乗せてきて、これから新宮に帰る・・・と。
青岸渡寺への道を聞いたことからいろんな話題になり、ついつい長話。
その中できつい階段を昇らなくて済む・・・という情報を貰って、これは数千円情報代を支払ってもいい程の価値がありました。
実は青岸渡寺の真ん前まで車で行ける道があるのに、みんな知らずに途中のお土産屋さんに捕まって駐車料金500円を支払い・・・辛い階段を昇ることに。
料金は800円かかるけど、下に停めても500円...
