ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

出かけない連休

日常

相変わらず今日も息子を病院に連れて行き、副腎皮質ホルモンの注射を打って来ました。副作用で毛が抜け地肌が見えていますが、犬にとっては地肌の乾燥が大敵なんだそうです。こんな話も教えてもらえませんから・・・やっぱり一回病院を変えてみる必要があるかもしれません。

戻ってプールに出かけました。なかなか水に乗れず今日は力づくで泳いだ感じがしています。本来目指しているゆったりと大きく・・・力を抜いた泳ぎからは程遠く・・・家に戻ったら肩が痛くてたまりません。相当肩に力が入っていたことが解ります。

年齢的なもので【60肩】や【硬くなった肩の筋】を痛めていますから、準備運動で肩をよくまわしてから泳いでいるのに・・・。明日の朝は腕が動かないと思います。
平泳ぎ25㍍を20本、50㍍を1本、クロールは25㍍を4本だけ泳いで、今日はやめておきました。間隔があくとどうも上手く水に乗れませんが、これからはますます半リタイヤ生活状態になってプールから遠ざかりそうです。

戻って韓流を観ています。昨日からイ・サンの参謀だった【ホン・グギョン】の物語で王道というのを観ています。ちょっと古いドラマですがイ・サンとの関連を考えながら観られて、面白くなってきました。

世間では高速道路が渋滞するほど外出する人が多いというのに・・・我が家ではせいぜいプールに出かける程度。あとする事といったらテレビを見るぐらいしかありません。実に寂しい余生です。頭の中にはいろんな計画があったはずなのに、取り組む事が何となく億劫になりつつあります。

一方、記念すべき行事で毎年のことですが、二十歳にもなって子供みたいな事をしている輩が逮捕されたそうです。いったい何をしたいのでしょうか、私には理解できません。もともと低脳な集団ですから理解できる範疇を逸脱していて当然です。確かに世の中は閉塞感に包まれて希望の持てない若者がいて、また努力しても報われない若者は可哀想ではあります。しかし逮捕されているようなアホな輩は、閉塞感も何も関係ない輩です。もともと単に頭が悪く、努力が嫌いで正しく生きようなんて考えが持てない輩ですから・・・。社会情勢のせいにして・・・甘く見てあげるのは辞めましょうね。どんな環境・境遇でも頑張っている若者は成人式でそんなバカな事はしませんから・・・。ビシビシ逮捕して重労働1ヶ月ぐらいの刑を科してはどうでしょうか。あまったれんじゃねー・・・って、オジさんだって欲求不満で叫びたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました