ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

VAIO

リタイヤ生活

大手家電チェーンの広告に安いPCが載っていたので早速確認に行って来ました。ディスクトップ型、LEDの液晶で15インチよりは遥かに大きく、一体型ですから場所をとらず、地デジでBS・CS対応、ブルーレイ、CPUは動画に最低限必要なCiを搭載・・・こんな程度が14万円でした。ちなみに解像度は32インチのLED液晶に匹敵するそうです。あまりの綺麗さにビックリしましたし、見易い大きさのCRTでした。

本当に迷ったのですがこれは展示品だけしかなく、思い切って辞めました。というのは若い男性ですが・・・おそらくヤフーから派遣で来ていた方が、色々教えてくれたんです。
この方のお陰で今日は本当に勉強になり、どんなパソコンを買えば良いのかが理解できた気がします。

一体型の液晶は壊れた時に後ろに基盤が付いているので、これも替える事になるから高いものになり、ましてや展示品を買う場合には保険に入ったほうが良い事(今の時代は保証保険のようなものがあるそうです)などを懇切丁寧に。

月末には入れ替えで新しいのが入るそうですから、少し高くてもそれを買おうと思い買うのを思いとどまったのです。
心配だったXPとセブンの互換性は、データは全く問題ないそうですがアプリケーションは障害が出るものもあるそうです。

私の場合特にホームページの問題で、【ホームページビルダー6】で作ったものをセブンに乗せるのですから、ちょっと心配でした。セブンに対応した新しいビールダーで何も問題ないそうです。

安いパソコンと思ったのですがあれこれ機能を考えると、やはり15万円は最低必要のようです。折角ですから無線ランやインターネットの設定などをお願いすると更に3万円ぐらいだそうですから・・・やはり20万円か。

このヤフーの人・・・現金価格ではなく、ポイント付きで本体を購入し、設定費用や無線ランの費用3万円をまかなえば15万で購入できると教えてくれました。
電気店の店員じゃないんで・・・展示品は辞めた方が良い・・・こっそり耳打ちでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました