ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

バレンタインデー

雑感

連休は大荒れと言われていましたが、今日の関東は空気が澄みわたり山が綺麗に映えていました。風も強くなく山登りにでも行きたくなるような陽気です。
この連休は天気予報で少し狂わされてしまいましたが、自然界の理を人間の力で全て把握できる事などありえるはずがありません。

狂った計画を考えても仕方ありませんから、理にしたがってやれることをやっていた連休でした。妻の仕事の確定申告の手伝いもほぼ先が見えてきました。と言っても私がやっているのは領収書の整理ぐらいですけど・・・。

10時にはさっさと終えて書類を片付け、弁当作りに取り掛かりました。プールに行こうと決めたんです。
ここ数日、ネットでクロールや平泳ぎの動画を見続けていたので、早く試してみたかったから気持ちが急いていました。細かな話はあれこれありますが、結果を端的に言えば見て勉強したのがいくらか役に立っています。

前回よりきもーち楽に泳いでいる気がします。でも・・・蹴伸びの状態で進むはずが・・・思ったようには行きません。クロールもキックは太ももからしなるよう・・・意識していますが、これがなかなか・・・。根気と練習あるのみ・・・まだまだ頑張ります。

3時ごろになって家に戻ったら、先日心筋梗塞の死線を克服した従兄弟の長女が快気祝いを届けにきてくれました。10分違っていたら無駄足をさせるところでした。お茶を出してあれこれ1時間ほど話して帰りました。
従兄弟の長女と言っても妻より三つ四つ少ないだけですから、旦那は私と同じく退職して自営業をしているとか・・・。確定申告のことが良く解らず困っているそうです。

帰ると今度は妻の親友の娘が子供達を連れて、バレンタインのチョコレートケーキを持ってきてくれました。今日の夕飯はそれでおしまいです。
私はあまりアルコールに強くないのに、甘いものには絶対の自信があります。アイスクリームも大好きで冷凍庫にはいつも2種類は入っています。

とは言っても最近アルコールも少しは進歩したんです。頑張れば500ミリの缶ビールを2本は飲めるようになりましたから、今日もプールのあとで食事をする時に休憩室で隣のテーブルになったグループのビールに・・・生唾をゴクリッと飲み込んでいました。
話は戻りますがケーキは夕飯でペロリッと頂きました。もちろん妻にもカットしてうすーいケーキをあげました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました