ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

夕方から強風

中山道

明日は泊りがけで中山道を歩いてくる予定を立てていました。車の中でも寝られるように後ろのシートを平らにして、その上にコンパネを敷き、さらにマットレスを敷きました。フラットな最高のベッドが出来ました。
寝袋や毛布も積み込み寒さ対策に湯たんぽも持ちます。当然お湯を沸かすコンロも持ちました。

妻は食事の準備も完了しています。2食は携行しないと今回は馬籠への峠道ですから、食べ物を買えるお店が無いんです。夕食はマーケットを見つけて用意するとしても、昼食は必携です。

明日は4時間ほど歩いて・・・馬籠を越えたい、そして落合に向って進みたい・・・絶対美濃路に突入するぞ・・・と強い気持ちを固めました。そして日曜は中津川にも目途を立てたいのですが・・・月曜に珍道中の結果を報告します。

準備は完璧・・・夫婦で盛り上がって楽しみにしていたのですが、夕方から天候が一変しています。暑くて暑くて汗を流しながら歩いた日中と比較して、冷たい風が唸りをあげて吹きすさんでいますから・・・心配です。

明日の気温は10℃以下という予報が出ています。歩くには暑くなくて良いのですが、空気が乾燥している冬は喉をやられることも考えられます。
時期的に少し早いかな~という思いはありましたが、無理に強行して後悔することが無い事を願っています。
行って来ます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました