ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

パソコンと格闘 Ⅲ

リタイヤ生活

昼前にノアの洗車に行ってきました。1.000円も払って店長お勧めコースを選んだのですが、結果としてはこの間と同じでまた妻と二人でタオルで汚れを落としました。
数日前に洗車したパッソは、すでに土埃にまみれています。そして今日の洗車も思い通りに仕上がらず、モチベーションは下がりっぱなしです。

やっぱりすきっり出来上がらないと、気持ちまで晴れません。間が悪いことに今日は洗いあがって拭いている時間の5分だけ雨が落ちてきたのです。これ・・・全く天に見放されています。
表に干してあった洗濯物は当然放射能と雨に汚されましたので、戻ってから再び洗いました。モチベーションは再び下がりました。

夕方になってVAIOのカスタマーサービスセンターに電話して、プリンターとスキャナーのソフトをダウンロード方法を教えてもらいました。おかげで使えるようになりました。
しかし電話は1時間待たされて・・・こっちも意地になってずっと待っていました。

バイオは今までこんなことがなく気に入っていましたから、今回のパソコンもバイオ以外は買う気がありませんでした。しかし先日も待たされて・・・あきらめて電話を切っていましたから、最近の対応を見るとちょっと後悔していました。

これでは契約違反です。私はサービスまで含んでバイオを購入していましたから、その旨をオペレーターに伝えました。『サービス対応が気に入っているのでバイオを選んでいる・・・必ず私の意見を上司に報告してほしい』とっ付け加えて。
そしたら20分後ぐらいに上司という方から電話があり、繋がらない理由の説明がありました。

いろいろ言い訳はありましたが、結局のところ経費節減でオペレーターを減らしているのだと思います。当然そうは言いません。時間によって集中する事があるのが実態で、人の配置がなかなか難しい・・・という理由でした。

多くの会社は利益率が下がって雇用もままならず、いかにコストを下げていくかに生き残りをかけています。当然オペレーターを減らすこともやるでしょう。でも折り返して電話があり、『改善の努力をする』という説明でしたので納得します。

真摯に受け止めて回答までくれたという行為は、やはり確りした会社だと思わざるを得ません。ちょっと後悔し始めていましたが、もう一回機会を作って確認したいと思います。
次はテレビが映るように設定することになりますが、これもサポートを受けないと私一人では不可能です。まだまだ格闘は続きます・・・が、あれこれ悩みながら取り組むのも楽しいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました