ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

頭痛

リタイヤ生活

このところ花粉症の影響なのか頭痛が続いていました。しかし今日の頭痛は、それとは全く違っていました。脳血管に異常でもあるのでは・・・と不安でしたから、午後からかかりつけの先生に診てもらいました。

3時から診療でしたが私の前に20人以上待っていて、順番が来たのは5時少し前でした。混んでいるのは覚悟のことで、待ってでも診てもらうつもりでした。というのはやはり脳血管障害だったとしたら、取り返しのつかないことになるからです。

でも診てもらって安心しました。緊張性の頭痛だということで薬をもらって帰ってきました。さっそく服用したら・・・なるほど頭痛は収まりましたが、逆に髪に触っただけでピリピリする痛みを感じるようになりました。

でもこれはいつもの痛みと同じ性質のもので、神経痛の痛みです。
妻も最近【坐骨神経痛】がぶり返したようで、お尻や足を痛がっています。これは絶対運動不足ですから、今日はプールの予定でした。結局は私の頭痛が原因で行けませんでした。

連休中も中山道に行こうと思っていますが、こんな調子では行けない可能性が高そうです。
実家にも行ってみたいと思いますが、東北はまだまだ地震も心配です。放射能の問題もあり私たちの運動不足は、しばらく改善できそうにありません。違った意味で頭痛が続きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました