ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

外国旅行

昨日、キャンピングバスのギアが壊れたため、旅の途中で徳島に戻ったホロホロ三世の溝田氏は無事徳島に帰り着いたそうです。ギアが破損してバックとローに入らなくなってしまったらしいのですが、一旦走り出して高速で走る分には支障がなかったそうです。

ですが・・・いつ大きなトラブルになるか気が気でなかっただろうと思います。
とにかく無事に到着できて本当に良かったです。

いつもの年ならこの時期山登りのために、本州のあちこちに移動しているのです。今年はこれで本州に現れることはなくなったそうです。徳島でおとなしく数か月過ごしてから、オーストラリア大陸横断に出発するようです。

現地でキャンピングカーになるような車両を購入して、旅が終わったらそのまま向こうで処分して帰る予定のようです。本当は何時ものバスを持っていきたいのでしょうが、船便でも移動にはとてつもなく費用が掛かるんだそうです。
ヨットで世界一周するなど、旅慣れた彼が選んだ手段ですから合理的に違いありません。

また世界を駆け回る彼をブログで見る事ができそうで、楽しみにしています。たまにはやわらかいネタも織り交ぜながら、読者をニンマリさせてくれる大人のブログです。

彼の世界旅行とは比べるべくもないのですが、私も今年は初めて外国と言う所の土を踏みます。飛行機が怖くって・・・国内線の1時間乗るだけでも脂汗で全身がびっしょりです。
チケットを購入しましたのでもう後戻りはできません。期待もありますがまだまだ不安のほうが勝っています。出発が目前になって開き直るまでは、あれこれ考えなくてもいいことをネチネチ考えてしまうことでしょう。

今回、妻は何があっても絶対に行く・・・と盛り上がっています。あれこれ調べては新しい事を発見しています。たとえば携帯電話が使えないことを、私は全く知りませんでした。
レンタルの相談でドコモへ行くと『新しいのを買ったほうが有利』と言われて、新しいフォーマを買ってしまいました。

すこしずつですが、初めての外国が近づいてきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました