ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

梅雨

リタイヤ生活

梅雨入り宣言が出てもあまりに早すぎて、信じられないでいたのですが・・・結局今日は台風が連れてきた雨雲もあって一日雨でした。
午前中は530運動が予定されていたはずで、早く起きて食事も済ませていました。しかし隣組の誰一人表で掃除をしていません。そうなんです・・・この運動は町内会全員で掃除をする日なのです。

当然この雨では中止だったのでしょう・・・あるいは先週だったのでしょうか。回覧板が回っていたのに私たちが忘れてしまったのかもしれません。
きっと陰口を言われているかもしれません。

畑でイチゴのランナーを何株採ろうか・・・なんて傘を差しながら考えていました。そして通りに目をやるのですが、やっぱり誰も出てきませんでした。雨だったのか・・・先週だったのか・・・今もって判っていません。

そうこうしているうちに相棒からメール便が届きました。実はかなり高い確率で届くことを予想していた『韓流DVD』だったのです。ここのところ少し古いのですが【女人天下】という150話の長編ものを見ています。

これがはまるのです。もうやめることができず、昼から午前1時までで6枚12話も見てしまったのです。私は適当なところで寝ようとするのですが、大王大妃様が見始めたらやめないんです。

今日は一日雨でしたから余計にこんな事になりがちですが、夏山を控えて鍛錬の必要な私はこの怠惰な生活に巻き込まれたくないんです。でも小心もので臆病で無口な私は、諫言することができずにいます。どこのご家庭でもそうだと信じていますが・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました