ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

お盆休み終了

日常

10日間も何も予定のない日が続く・・・長い山行ができる貴重な期間も・・・僅かに蝶ガ岳に登っただけで終了。何とも残念でしたが、ぐずついた天候では仕方ありません。
途中で崩れたのならともかく、悪くなるのが判っているのに出かけるほどの熱意はありません。

明日からは妻も仕事になりますから、なかなか一人でフラッと出かけるわけにはいかず・・・顔色を伺いながら・・・菅政権の原発対応のように、小出しにしながら納得させて行くのが最善策です。

妻にとってのお盆休暇最終日はプールに行ってきました。7月の中旬に韓国でバテないため、鍛えに行った時から行っていません。既に1か月以上経過していますし、その時も3回ほど行っただけでしたから、ここ3か月で4回ほどしか行ってないことになります。

夏休み中は子供が多く・・・高学年だと結構乱暴な事をする子もいて、妻はぶつかられたりキックの足が当たったりで・・・怖い部分もあります。わざとやったことでないと怒るわけにもいかず・・・この間はプールから遠ざかっていました。ウエストは3センチほど増えています。

今日は25㍍を4本泳いだだけで息が上がってしまい、そのあとはずっとただ水中歩行をしていました。その割にはもう筋肉痛が起きてます。不思議なのは・・・年を取ると2日後ぐらいに筋肉痛が出ると言いますが、もう今日痛いんです。筋肉が若いのでしょうか。

登山で黒部五郎や塩見岳で充分鍛えているはずの筋肉が、1時間プールを歩いただけで痛くなるのも不思議です。プールと登山では使う筋肉が全く違うということが良く解りました。
とは言いながらも登山でいくらか鍛えられているせいで、プールで使った筋肉が直ぐ痛くなったのでしょうか?

写真は更埴の稲荷山・・・北国西街道の名残です。
傷みが激しく使われていない建物が多く残念です。消えていく街並みを、せめてカメラにおさめることしかできません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました