ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

腕が痛い

リタイヤ生活

昨日は【大安】で某市にある埼玉県で一番3億円の当たりくじが出ている売り場に行ってきました。9時をちょっと回った時間に到着したのですが、何と販売は10時から。
1時間も待つのはとても我慢できず、コーヒーショップで時間を潰してからゆっくり・・・と。

焦る乞食は貰いが少ない・・・と昔から・・・。大安で大変な混雑だろうと想像していたのですが、なんと各窓口に5人ずつ程度で待たずに買えました。本当に確率の高い売り場は此処なのでしょうか? 間違えた?

何と前回買ったのとほとんど同じ番号が来て・・・折角購入日を違えて買っているのに似た番号とは・・・ガッカリ。おっと・・・それがいけないのでした・・・強く、当たると信じないと。

それにしても大安なのにあまりに購入する人が少なくて・・・最近の方は【暦】なんて気にしないのでしょうか? それとも宝くじ自体の人気が低迷しているのか?

私は今まで小さな額すら宝くじに当たった事が無く、まだまだ運を使い果たしていません。ですから今回こそ私に女神が微笑むかもしれ無いのです。当たったら何をしようかな・・・1億円は遊びに費やし、残った2億は社会貢献に役立てる様々な基金でも作りましょう。

母校のクラブ活動に助成。釜石の社会人ラグビー【シーウェーブ】に助成。今回の地震で壁新聞を発行し続けた新聞社などに一千万単位で数社。難病患者団体の活動費。震災孤児の育英資金の基金創設に1億円ほど。森づくりの団体にコンペで・・・・。

とりわけ遊びでは・・・山仲間を連れてスイスでも・・・死ぬまでにヨーロッパアルプスには絶対行きたい。カナディアンロッキーやニュージーランド。東欧やドイツも行きたい。

そんな想像をしながら・・・当選したらすぐ出かけられるように、大掃除に熱が入りました。今年は放射能騒ぎで10月に除染を兼ねて、2階の雨戸や窓の掃除は終わっています。
とりあえず今日は1階の窓と玄関ドア、雨戸などを水洗いして外の部分は終了。

ここまでやっておけば暮れになって寒さが厳しくなっても掃除が辛くありません。

時間が中途半端で・・・妻の車も洗いました。あまりに張り切りすぎて上腕筋が痛くなり、現在腕を上げる事ができないほどに・・・明日はパニックかもしれません。
年を取るとせっかちで・・・徐々にやればいいものを・・・みさかいがなくなるのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました